OOTA DOJO ANNEX++

OOTA DOJO ANNEXの道場日記!

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年も、もうすぐ終わりです

皆さんの今年1年はどうでしたでしょうか?とても良い1年だったと言える方が多いことを願います。今年は柔術クラスが盛り上がったんじゃないかなと思います、山田さんありがとうございます。来年は柔術の試合に皆んなで出たい!と考えております。自分も頑張…

12月寒い日が続きます

年末に忙しくなる方は多いと思います、なので少しでも時間が出来たら是非に来てね。1時間でも身体動かした方がスッキリするもんですよ!積極的休養ってやつですね。火曜日の太田さん特別クラスはテクニック中心でとても勉強になりますよ。30分ぐらい練習した…

おはようございます

最近、やたらと寒くなりましたね。自分の周りでは風邪引いている方が多いので皆さんも気をつけましょう!風邪引いたら来ないでね、頑張って治しましょう。月曜日の朝クラス、人数少なめなので穴場、狙い目です。テクニック、打ち込みも沢山やりましょう。寒…

最近のOOTADOJOは

出入り激しいですが、年末に向け皆さん忙しいのかな?寒くなってきたので風邪引かないようにです、もしも引いたら来ないで自宅警備してね。火曜日は太田さんクラス、自分もいますよ。テクニックが中心です、試合出たい方は是非にオススメ。くぐってステップ…

お気づきになられました?

10月になり、クラス内容が少し変わりましたよ。火曜日、水曜日が入れ替わっています。お間違えのないようにです。最近の道場はこんな感じですートレーニングがっちりやってみたり緊張感のあるマススパーもやったり1つの技を沢山打ち込み、研究したりもしま…

物販ですよ。

OOTADOJOのTシャツ&パーカーです。実物見たい方は自分が持ってますので連絡下さい。また今回は買わなくてもまたタイミングはあるかと思いますが、いつになるかは分かりません。なので注文はお早めにどうぞ‼︎

10月より変更あります。

10月よりクラスの変更があります。何度か伝えていますが、確認の為もう一度お伝えしますね。火曜日 太田さんMMAクラス水&金曜日 山田さん柔術クラスになります、他は変更はありませんのでお間違えのないようにして下さい。これからは四つ組という名の相撲的…

いかがお過ごしですか?

学生の夏休みも終わり通常の日々が始まります、人出も少しばかり少なく感じますね。そんな事はOOTADOJOには関係なく練習やってますよ。打撃も寝技も打ち込み大切ですよ。たまにはクルクル回したり。打撃がある程度形になったから、次は組技もね。クラス後の…

最後まで読んでね。

9月の22日(火)の太田さん柔術クラスはお休みです、急な連絡になって申し訳ないのですが、皆さんお間違えのないようにお気をつけて下さい。そして更に、10月からクラス変更があります。随時ホームページ更新、練習時に連絡していきますのでご了承下さい…

お盆ですが、、、

OOTA DOJOは休みなくやっておりますよ‼ 出稽古もお待ちしております🙋 相撲みたいなのもやったりしてます。 写真並べると打撃ばかりですが、最近は組み技を多くやってます。 MMAでは必ず必要な技術ですので皆さん頑張りましょう。 ちょっと辛いですが(笑)

蒸し蒸しした夏ですね

そんな感じでもう8月になります。 新しい方もちょくちょく増えて来ていますので、皆さんは先輩なので教えてあげて欲しいです。 もちろん自分も声かけしますので宜しくお願いします。 たまたま同じようなアングル、トレーニング頑張ってます。 キッズも頑張っ…

最近の道場風景です。

各自それぞれがやりたい事をやる、やれる自由な道場。 でも邪魔したらダメですよ‼︎ ミットの持ち方も教えます。 土日の昼クラスでは子供、キッズと大人が入り交じってやる時もあります。 練習後には補強、トレーニングもしたりしますよ。 自重での補強、ト…

7月に入りました。

それに伴って蒸し暑さや汗のかきやすい気温に天候になってきています。 水分補給はこまめにするように心掛けて下さいね。 こちらからも声かけしますが率先してお願いします。 そして最近の道場は‼︎ 蹴り込みを沢山したり 唐突に食事会を開いたりと色々ありま…

6月後半

皆さん、忙しいのかな? 暑かったり寒かったりと体調崩したり、疲れやすい時期かもしれません。だから怪我も気をつけましょう、練習ではしない!させない!が大切です。 ペアルックです 柔術なんか特に気をつけて欲しいのが爪ですね、引っかけて爪剥がれたり…

KAMINARIMON大森大会にて

コウヘイ君の試合でした!緊張してしまうのだと聞いていましたし、目にクマが、、、 ですがリングチェック時やミットでの動きは良かったので安心しました。 ですが健闘したが判定負け、自分が甘かったです。やはり大人、子供関係なく勝負の世界は厳しく勝た…

新宿FACEにてJ-NETWORK

東京・新宿FACEにて『J-FIGHT&J-GIRLS 2017~J-NETWORK 20th Anniversary~3rd』に青木さんが出場しました。 自分の力不足でした、結果は判定で負けました。本人は『やりきった、楽しかった!』とは言ってはいましたが、悔しいです。ダメージは無い訳ではな…

素敵だなって。

うちの道場で素敵だなって思うのが、マスの最中に皆で声を出しあっているところです。 その後に、アレが駄目!これが良い!とお互いに意見しあってるところです。正に切磋琢磨ってやつですねそして『ですよね⁉』と確認で自分に聞いてくれるの嬉しいです(笑)…

体調管理には気を配って下さい。

体調崩す方が多くなっている今日この頃、気をつけて下さいね。 ブラジリアン柔術、BJJクラスも参加する方が増えてきました。その中でやはり強くなりたい、負けたくはないなと思う方もいると思います。 そこで分かりやすくスキルアップするのに適した、誰でも…

温かくなりました。

汗がかきやすくなる気温になってきています。 練習道具やTシャツは洗ったり着替えを多目に持ってくるようにして下さい。 ぐちゃぐちゃのTシャツには組み合ったりすると不衛生ですし、気持ち悪いので!久し振りに復帰の方もいたり、久し振りに夜来た方もいた…

5月末にて

青木くんの試合があります。 太田さんもありがとうございます、今回自分はほとんどしてあげられないから助かります。 持ち味を活かして勝ってもらいたいです。時間あるかたは是非に応援しに来てくださいな。 http://www.jkickboxing.jp/news/single.php?id=2…

本家のお祝いBBQでした。

この間は大宮OOTA DOJO四周年記念BBQでした。 熊谷も頑張って同じぐらい盛り上げます、大宮&熊谷をOOTA DOJOを宜しくお願い致します。

練習来れていない方々へ

本日4月13日(木)、明後日15日(土)はお休みになります。 お間違えのないようにして下さい、宜しくお願い致します。 もしも来ちゃったらご免なさい🙇金曜日は練習あるので皆さん来てね!宜しくお願い致します。

ハイライトです。

新しく入った方がいたら優しくして欲しい! そんな4月です。対人のフィジカルトレーニングが一番好きでオススメです、何故なら相手ありきの競技だからです。 それプラスにウェイトもやると更に良いかと。まぁ手っ取り早く強く巧くなるにはフィジカルが必要…

さぁ4月ですよ!

気温差が激しい日々が続いてます、体調管理には気をつけて過ごしましょう! 風邪引いたら頑張らずに休んでね😭最近の道場はこんな感じですよ。 クラスとは別で筋トレしてもいいんです。最近、柔術に熱が入り始めてる皆さん、楽しそうです。クラス後にはフィジ…

日曜は柔術でした

皆さん、良い内容の試合でした! 悔しさや楽しさなどがいりまじった感想ではないでしょうか。これを糧に更なる飛躍が楽しみです。 皆さんお疲れ様でした、また頑張りましょう。

お久し振りにです。

おはようございます。 もうすぐ春ですね、3月になりました。夏に向けても良し、心機一転にも良し、新たな一歩やまわりとは違う趣味にでも良し。 そんなことにうってつけな総合格闘技はどうでしょう。とても楽しいです 皆でセコンド役やったり クラス後にあ…

もう1月末になりました。

そんな道場のハイライト的な更新です!月曜、太田さんクラス!主にテクニック中心になります。 最近は、組技では四つ組をやっています。 MMAでは必ずある展開ですので、とても大切ですよ。大宮のキッククラスの様子。 出稽古感覚で行ってみて下さい、普段と…

本日の夜クラスは

話をしたとおり、大宮新年会の為に本日の夜クラスはお休みです。 宜しくお願い致します、お間違えのないようにです。 押忍

年始から盛り上げましょ

ということで、新年会やりましたよ。 お店の『GEETA』とても料理が旨いです、是非にまた行きたいなと思います。 今年もそれぞれ目標もって楽しく強くなりましょう‼ 柔術クラス、3月に試合あるので興味ある方は教えてね。 寝技の為にも差し合いも大切です。 …

今年も宜しくお願い致します。

新年早々に練習道具が届きましたよ嬉しい! お待たせ致しました、これで練習ビシバシやっていきましょう‼ 去年ラストの練習も楽しく終わり。 今年も楽しくきっちり練習していきます。年始1発目は1月4日(水)~です、お間違えのないように宜しくお願い致します…