OOTA DOJO ANNEX++

OOTA DOJO ANNEXの道場日記!

2016-01-01から1年間の記事一覧

29日までやってます!

練習は12/30(金)~1/3(火)までお休みになります。 間違えないようにお気をつけて下さい。 12/29(木)までは練習ありますよ、大宮は年始からやってますのでやりたい方は大宮へGO!自分もいますよ。 月曜日は太田さんクラス! 見てもやっても勉強になる、とても…

平日の昼間

も月曜日はやっですよ、土日も昼間のクラスやっております。 女性でも楽しく汗かいてもらえます。 週に1度でも来れば強く、巧くなれますよ。 何事も定期的にやり続ける事がとても大切だと自分はそう思いますよ。 毎日来れなくても、定期的に練習に来れば強…

バカは風邪引かない

まさにその通り、風邪ひいても気がつかないからです、でも皆さんはそうではないので、風邪には気をつけましょう。 風邪引いたら来ないでね!休養してください。 最近の道場では、部分スパやポジション決めたり、やることを制限してみたりしてます。 それだけ…

ここ1週間の

道場や自分はこんな感じでしたよ。月曜日、皆さん集まってくれて嬉しいです、太田さんのおかげです!ありがとうございます。 たまに、大宮指導もさせて頂くのです。 熊谷からも大宮からも遠征しに来て欲しいです。 大歓迎!お待ちしておりますよ! そしてた…

どうもです。

OOTADOJO ANNEX今月もナイスな練習でした、来月も頑張りましょう‼ 年末年始も休まず練習やる予定ですのでお待ちしております☺初参加の方もいたりと山田さんの柔術クラス 分かりやすい、覚えやすい、参加しやすいのナイスなクラスです! 終わった後も色々と練…

ひと汗かきましょ

という感じで練習頑張りましょう。 皆で仲良く‼ 各自の目標に向かって! 橋本さんお疲れ様でした、次は大宮で(笑) 寒くなってきたし、年末に近づくにつれて忙しい‼ そこでひと汗かいてスッキリしましょ、お待ちしておりますよ。

いっぱいに

なってました、水曜日! 最近は、月曜、水曜、金曜が皆さん集まってます‼ 見学、体験等はその日がオススメですよ。 木曜とか他の曜日クラスは、それに比べて少なめですがその分みっちり練習したり、技の打ち込み研究に時間を割いたりできますよ。 是非に土日…

実は…。

11月になりましたね~、早いものです。それで、実はクラス内容にはありませんが毎週水曜日の19時~自主的にフィジカルトレーニングやってますよ。 ウェイトもやりますが、基本的には自重で高強度&高回数のトレーニングが多目です。 『間に合わない‼』 『でも…

最近の道場

お久し振りの更新です。 女性会員の皆さんめっちゃ明るい方々です🙋 昼間から頑張ってます! 夜の雰囲気はこんな感じですよ。 皆さん様になって来てます‼ 更にレベルが高いテクニックも増やしていこうかな?時間があれば腕試しに大宮へ行くのも面白いですよ、…

グラチャン25

に出場させて頂き、そして判定勝ちすることが出来ました。 皆さんのおかげです、本当にありがとうございました。 また課題が出来たので、練習頑張ります。 応援宜しくお願い致します‼

昼間のクラス

あります、やっていますよ。 土、日、月曜日に10:30~昼クラスをやっています。人数、参加者は今は少なめですがその分沢山練習出来ますよ。夜と違って雰囲気変わるので、それもまた良いかと。土日しか来れない方もいらっしゃいます。 ホームページ確認して、…

日曜日の試合

沢山ありました! まずは青木くん! 残念無念の判定負け、すみません自分の力不足です。怪我しなくて良かった。大宮の武井くんは1勝1敗でした、ナイスなムーブです、お疲れ様でした! 一方、柔術リーガに出場の我らの山田さん&山下さん。 勝ちました!流石…

今日は

大宮のクラス指導に来てますが、熊谷も頑張って練習してますよ。柔術の試合おめでとうございます、がーさすです‼ 掃除して、使った道具を消毒してます。 皆さんまだ練習の話をしてました、楽しそう!12月にちょっと企画しようかなと思ってはいますよ☺最近は…

9月になりまして。

道場のクラススケジュールが少しだけ変わりました。 ですので確認をお願い致します。 http://ootadojoannex.jimdo.com/クラス紹介/ 最近の道場ですよ。 サンドバッグ蹴ったり。 柔術クラス、ロールでコロコロ。 首相撲も大切にです。 しばらくは首が筋肉痛に…

冨沢さん勝ちました!

お疲れ様でした😆 良かった良かった、この流れで右京さんもスカ勝ちして頂きたい!

最近の道場です。

金曜、ブラジリアン柔術は打ち込みメインで初心者にも楽しいクラス。スタミナとパワーもつきますよ! 月曜、太田さんクラス9月25日に試合を控えた青木さん、いい動きです。 そして流石太田さん、ミットも上手いです!いつも勉強になります。 タックルの動き…

たまにですが

居残りで筋トレをしたりしています。勿論、フォームチェックも指導させて頂きます。 片足タックルには色々ありますが、今回は簡易的なヤツにしました、ちゃんと自分が使っているヤツですよ。 レスリングは疲労感半端ないですが、楽しいですよ☺ 少しずつテク…

ハイライトです。

キックの攻防とキャッチを。 ブラジリアン柔術、山田さんは大会で優勝しましたよ。流石です!☺ クラスは打ち込みがメインです。 前半6人! 仕事やら朝早いやらで後半は…3人。 ヒップスローからのフロントチョークとか。 皆さん、自分の体調や予定に合わせて…

お盆休みは

特にありませんよ☺休まず練習やっております! 基本的に世間の休日やら年末年始とかイベント事には左右されません。 仲間が試合の時などはお休みになりますのでお気をつけて下さい。前もって連絡しますし、予定表とか確認してね、ちなみに今月28日(日)は昼ク…

たまには大宮へ

行って見てください‼http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/touch/20160806/1470496611熊谷&大宮は同じ道場ですが、いつもと違うとこで練習するのは心機一転になりますし、ちょっと緊張感がでて楽しいですよ☺アネックスの守り神的な存在です(笑) 害虫食べてくれるか…

さぁ8月です

新しい仲間が増えてきたりしています!皆仲良くしてね☺先週からやってる肩固めのクラッチには色々あります。自分と太田さんでもポイントやクラッチに違いがありますが、各自やり易いしっくりくるクラッチ・極め方見つけてくださいね! 聞いてもらえればまだ…

月曜夜は

太田さんクラスですよ!自分とは違った方法や説明、更にワンランク上のテクニックを教えてくれます‼初心者から中・上級者の方にもオススメできるし、したいクラスになっています。 もちろん自分も勉強させて頂いてます、まだまだ精進しないと。 いつも色々と…

負けじと

道場もうちわ祭りに負けじと、盛り上がりをみせています。打ち込み、フィジカルトレとクラスとは別にやっても良いですよ。 一生懸命にやってる方の邪魔さえしなければOKな自由な道場です☺週に1度でも楽しいBJJですね。レディースクラスも見学等お待ちしてお…

夏に向けてか

とにもかくにも、皆さん頑張っています。 夏ボディ目指して!?盛り上がってきておりますよ。 初心者、中・上級者と、別で練習したりもします。ブラジリアン柔術クラスは相変わらず楽しそうですぞ‼ 更に!始まりました、女性クラス。 女性専用のボクササイズ…

移動しました。

日曜日から月曜日へ、太田さんクラスが変更ですよ。 とても勉強になります。 皆さんもふるって参加してくださいね!良いことづくしです。また宜しくお願い致します。

勝ちました‼

金曜日の講師である、山田さんが柔術の大会で優勝しましたよ! 流石です‼😆自分も練習いっぱいしなきゃです。柔術の大会に興味ある方は言ってくださいね、一緒に頑張りますので。山田さんお疲れ様でした、優勝おめでとうございます。

7月にはいりました‼

これからが本番、うちわ祭り&熱いぞ熊谷です。 今年は40℃いくかな?こちら、ブラジリアン柔術クラスも盛り上がってきております。 講師の山田さんは日曜に試合です。 ばっちりガッチリ勝利を勝ち取って欲しいです、吉報をお待ちしております。皆さんも柔術の…

蒸し蒸ししてますね。

いつも以上に疲れやすかったり、古傷が痛んだりする気候が続きます。 無理せずに練習頑張りましょう。 出稽古に来ている田中さん、強いので良い勉強になります。 やられて覚えるのも大切なので、嫌にならず頑張って欲しいです。でも同じのを繰り返し極められ…

似て非なる

ものだと思う、着無し・着有りは。だからこそ、楽しさを見出せるのだと思います。 やりがい、やり込みがいがありますよ。 ミットも打つのも楽しいですが、持つ方も楽しさはあります。 ミットは攻防の練習にもなりますからね! B級グルメで優勝した『炭じろう…

探してね

道場ポスターを貼らせて頂いてます‼『まるこう』さん 『トレノ食堂』さん 恥ずかしながら、サインまで置かせて頂いてます‼ 熊谷のお店なので皆さん食べに行ってね!カレーも旨いですよ☺ 練習風景のダイジェスト 最近、皆さん立ちからもロール出来るようにな…