OOTA DOJO ANNEX++

OOTA DOJO ANNEXの道場日記!

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

今年最後の練習は、こうへい君で締めくくりました。年末も練習するなんて、こうへい君はまた更に強くなりますね。RIZIN柔術とグラップリングも怪我なく終わり良かったです、山田さんは優勝だなんて流石でした。来年は1月1日はお休みで、2日からの通常通り練…

12月23日DUMAU

台東リバーサイドスポーツセンターにて、大宮&熊谷のOOTADOJO勢が出場してきました!勝ったり負けたりが試合です、得るものが沢山あるから1度は経験してみるのも良いと思います。絶対に良い経験になること間違いなし、また練習もがんばれます。その後の飲み…

12月16日Fighting Nexus

大宮ならダイ君、熊谷からはコウヘイ君が出場しました。試合結果は残念でしたが、怪我はなく良い勉強になりました。応援してくれた皆さん、関係者の方々ありがとうございました。また宜しくお願い致します、自分も頑張ります!

12月に入りました。

熊谷は30日まで練習やってますので、是非に参加してください。お待ちしております。12月16日はコウヘイ君の試合です。練習頑張ってますので応援宜しくお願い致します。新しい方も増えたりとコウセイ君も12月23日にてアマチュアMMAのパンクラスゲートに出場の…

熊谷付近で

ブラジリアン柔術やるならOOTADOJOへ! 写真は担当講師の山田さんから頂いています。 自分はまだまだですが、山田さんに教われば柔術はちゃんと強くなれますし、テクニックもバッチリです。 打撃も良いですが、柔術も身体づくりにダイエットにも効果的でオス…

12月16日

コウヘイ君、試合出場します。 皆さん応援宜しくお願い致します。 対戦カード↓↓↓ http://fighting-nexus.net/gaiyo/#1 ▼NEXUS JUNIOR MMA3分1R相澤颯人(心技館)vs福島康平(OOTADOJO) 【大会名】 Fighting NEXUS vol.15 【日時】 2018年12月16日(日) 【…

寒くなってきました

汗かいたら早めに着替えましょう、風邪引かぬように、引いても練習来ないとか気を配るのも道場のマナーですよ。総合格闘技、MMAの動きに慣れて来てるんじゃないかな?日に日に組技も良くなってきています。キッズクラスはマット運動もやって運動能力の向上も…

ハイライト的な

最近の道場です。 打撃も寝技、組技もそうですが、 もう少し、打ち込みも多めにやりたいな 技を1つ増やす為に肩固めを技研究しています。 日曜日の空いた時間に来てくれてます。 うん、写真で見てもやっぱり痩せたなぁと思う。 皆でミット持ちあったりもして…

一緒でも練習できる

大人、子供と一緒に練習できるものもあります。嫌でも意識しますから緊張感あり、集中できるような気がします。月、木はキッズクラスを始めます、マット運動を中心にやっていきます。その時間に来て、大人は筋トレしても良いですよ!お待ちしております。

10月まだ暑いですね

なので着替えは沢山用意しましょう!宜しくお願いします。打撃はコンビネーションの打ち込みを多くやっています。最近、組技は四つ組を中心です。柔術は打ち込みやってロールしてバトルロープでトレーニングする流れによくなります。思っているよりキツいで…

上尾ケージファイト12

リョウくんが出場しました!初のMMAです、良い勉強につながればなと思います。試合結果は、判定負けでした。負けては本人は終われない!と気持ち強くありますので今後に期待してます。応援に来てくれた方々ありがとうございました、また練習宜しくお願い致し…

最近は

木曜日が賑わうことが多々あります。対人練習が沢山できるので自分も嬉しいです。試合終わっても練習頑張ってるし試合に向け、復帰、向上を目指すものもいて。試合前だから練習で心配を取り除くものもいます。それぞれ、各々の思いで練習に参加、楽しんで頂…

老若男女は関係なく

体格差があっても、身長差があっても久しぶりでも初めてでも寝技は入りやすいです。めちゃくちゃ疲れますが。マット引っペがして掃除しました。そのついでに、少し模様替えも。使いずらかっら言って下さいね、戻します。他にも何かあれば色々と言ってくれた…

第14回 心技舘JOF

本日、スカイアリーナ座間(座間市民体育館)武道場にて、第14回心技舘JOFがあり熊谷からも参加させて頂きました!すごい人数で、皆さん元気いっぱいな感じでした!コウヘイ君、1勝1敗の結果でした!タックルもキレイにテイク出来ていてバッチリです。次…

そして9月

始まってます!9月11日の火曜日はお休みです、お間違えのないようにです。9月9.10と久本さんの特別クラスになりますので、奮ってご参加下さい。後から後から段々と人が増えるそんな日もありますよね!皆さん、お仕事終わってからも練習の参加お疲れ様です!…

8月終わりますね

でも、まだまだ暑い!水分補給&服の着替えは忘れずに!腕痛くても練習出来ます。ラダーとかフィジカルも大切ですよ。フォームチェックしながら打ち込みしたりテイクダウン練習もきっちりと打ち込みします。最初は、基本練習ばかりですがココを手を抜くと後…

まだまだ暑い

水分補給を忘れずに!ボクシングの練習もやります、パンチだけだからこそ足、ステップ使って動いたりしないといけない時もあります。タイロープ、縄跳びが出来るぐらい体力つきました!定期的に練習来るのが1番大切なんじゃないかなとも思います。もうすぐ9…

メニュー別々で

目的が違うので、別メニューでやったりもします。微妙な距離感でしたので写真見ずらいですが、、、ちゃんとやってます。ちゃんと目的をもってやる、まずはそこで練習での差をつけていきましょう。打ち込み、フォームチェック大切!飽きないで沢山やって欲し…

技術交流

出来るので、出稽古は大歓迎です。お互いの為になりますし良い刺激になります。山田さんのおかげで皆さん強くなっています、ありがとうございます。出稽古、是非にお待ちしておりますよ。ブラジリアン柔術クラス、大人気!自分も金曜日はいますよ。2時間みっ…

想像以上に

格闘技って運動量あるのですよ。特に総合格闘技、MMAは大変です。普段使わんない筋肉、総動員してやるスポーツです。だから、男女共にかなりボディメイクには良いかと思います。短期、お試しにとか相談あればどうぞ!何事もやってみないと分からない事ばかり…

ハイライト的な

写真を溜め込んでしまったので、ハイライト的な感じで載せていきます。端の方でクラスとは別メニュー、邪魔しなければ自由にスペース使って欲しいです。短期の入会、ダイエット目的、大歓迎ですよ!食事やらなんやらと指導、アドバイスさせて頂きます。たま…

世間は夏休み

ですが、道場は夏休みはなく練習やっております。お休みの場合は連絡、告知しますので確認してね。ちなみに日曜日は試合応援の為お休みになります。人数が沢山だったので、沢山撮ってみました、子供達は元気ですな!皆さんに教えてない技を知っている方もい…

暑さ対策に

練習して、スッキリ&体力をつけて元気に夏を過ごしましょう!久しぶりの方もいました、忙しい時期もありますよね。17号からも分かりやすいです、うちわ祭りに遊びに来たついでに見に来てね!マットスペースウェイトトレーニングもしっかりで決まるので、夏…

今日も暑い日々ですね

練習では、着替えや水分補給をこまめにしていきましょう!ミットも良い練習になりますよ、パンチ、キックが見えてないとミットで受けられませんしね!お揃いのTシャツだったので思わず撮りました。暑い中、バスケやって練習来てくれた元気さは素晴らしいです…

蒸し暑い日々

そんな感じの日々がつづいていますね、そんな日々でも練習して汗かいた方がスッキリするもんですよ。汗でびじょびじょで打撃やると飛び散るからTシャツ替えを持ってきてね!体幹強化にも使える腹筋ローラー、意外と良いものですよ。来週は「うちわ祭り」があ…

7月入りました

今月から日曜日のクラス内容が変わります。是非に確認して、練習しに来てね!先週の道場を載せておきます。久しぶりのお二方は、ちょっとバテながらも頑張り打撃、寝技打ち込み。体験来たり久しぶりに柔術でたりとそれなりに色々とありましたよ、7月からも皆…

木曜日

最近は、テクニックをいつもより多めでやっています。無理せずに打ち込み沢山やりましょう。今日は朝から大宮クラス指導です。夜も大宮いるから皆さんお待ちしておりますよー

大宮からの出稽古②

夜のクラスに間に合って練習来てくれました。着実に良くなってきている、仕上がってる感あります。この調子で怪我なく仕上げていきましょう!自分も良い練習が出来ました、また色々と試さないとなぁー火曜日の夜クラスはMMA、総合格闘技中心のクラスになりま…

大宮からも出稽古

基本、大宮で練習しているけど熊谷に練習しに来てくれました!嬉しいです。マジ卍とは!?自分も勉強になったし来て良かった言ってもらえるなんて恐縮です。熊谷からも大宮へ皆さんも行ってみてね!土曜日なら1日自分もいるので安心し来て頂きたい。出稽古で切…

キッズはフィジカルもやります。

やはり、大人と違い身体は出来上がっていないのでフィジカルトレーニング、補強をして怪我をしない身体作りもやりましょう。レスリングの補強を中心にやっています。まだまだ伸びますねー