OOTA DOJO ANNEX++

OOTA DOJO ANNEXの道場日記!

2015-01-01から1年間の記事一覧

ありがとうございました。

今年一年、本当にありがとうございました‼ 熊谷・アネックスの年内最後の練習も終わりです、でもでも大宮はやってますよ! まだ練習納めじゃねぇという方はこれを期に大宮へ練習来ませんか?自分いますよ。 来年からは新しく柔術、ブラジリアン柔術クラスを…

お疲れ様でした。

http://d.hatena.ne.jp/juuuuun/touch/20151226/1451144106 柔術楽しいんですよこれが、来年はこちら熊谷でも…💡皆さん、柔道着でも良いのであったら大掃除の時に捨てないで下さいね。 一応、レンタル柔術着も少し用意しておきますよ。宜しくお願い致します‼

判定で

勝ちましたよ✨熊谷、そして大宮からも応援しに来てくれて皆さんありがとうございます‼とても嬉しいです。皆さんも試合出たくなりましたかね? そういうモチベーションも大切です、感じた事を生かして、また練習頑張りましょう。 自分も練習頑張りますよ、お…

明日は

チャレンジの日になります。 初のMMAの大会に出場させて頂きますよ。http://www.purebred.co.jp/cage/時間がある方は応援に来てね☺ 自分もセコンド頑張ります、アネックスの新鋭に期待です。 他の方にも、面白い試合ありましたら声かけますね、どうせやるな…

具沢山

な練習が出来るようになってきましたな。 ディフェンス練習にもなるからミットも持ってもらったりもします。 クラス前に…。 ガッチリ筋トレ、ウェイトやってもOKですぞ。 せっかくあるので、好き勝手使って利用して欲しいです。勿論、分からなければホームチ…

練習には

目標を持って挑むと効率が良く、レベルアップには必要不可欠です‼ 差し合いからのテイクダウン‼ 差しをやり始めると、相撲を観るのが楽しくなりますよ。 ボクシングマスで膝をタッチする練習で、タックルを想定したり。 そして、タックル切りの練習したりと…

12月から

タイトル通りの話、12月から月曜休みが火曜休みに変更になります。お間違えのないように何卒宜しくお願い致します。 なので、次の月・火曜は2連休を頂きます。 ありがとうございます‼ ちなみに大宮はやっていますのでこの機会に是非に。久し振りに来れた‼来…

寒い雨の中

皆さん来てくださいました、汗かきかき。 ロープくぐり、皆でやるとグレイシートレインみたいだと一人で思う。後半は、寝技ですが別にクラスでなくても大丈夫ですよ。 好き勝手に使って下さい、気分や体調に合わせながらで大丈夫なのです。 ウェイトトレーニ…

来週の日曜日は

来週の日曜日は、右京さんの試合です‼ 楽しみ過ぎです。http://efight.jp/news-20151029_223228んで、夜は応援しに行きますので夜クラスではなく、昼間クラスになります。※29日の日曜日、10:30~12:30 といつも通りな流れでやりますよ、是非ともお越しくださ…

コツコツと

定期的に、コンスタントに、努力や練習をすれば目標達成出来ますよ! 対人練習出来なくても筋トレ、ウェイトはできます‼ 素晴らしいです‼ちゃんと筋トレ&ウェイトトレーニングの指導もさせて頂きますよ、来年の夏に向けて(笑)筋トレして筋肉痛になって、旨い…

ハツラツ‼

元気です、めっちゃ頑張って練習してます。久し振りの打ち込み、忘れているとこもあったり細かいとこも修正するにはもってこい。うちの会員さんは年齢層幅広いですなぁ、皆さん元気です、ハツラツです‼

火曜も

前半→ボクシング 後半→柔術(寝技だけ)というクラス内容になりますよ、宜しくお願い致します‼寒くなって来たし、アップがわりにラダーをたまにやりますよ。 敏捷性やステップの向上にオススメです、楽しいしサクッと身体が暖まります。 後、パーソナルトレー…

こっそりと

こっそりと、、、強く巧くなるのにうってつけがこの方法‼YouTube‼(笑) バカに出来ませんよ、テクニック・強い選手のトレーニングを移動・通勤時間や時間潰しがてらでの方法で情報を知ることが出来るのです。 自分もボスもお世話になっております☺なかなか道…

天気の良い日は

掃除が楽しい、気持ちいいですな。 スッキリします、と言うわけで年に2度ある道場のマット清掃の日でした。 写真は、大宮道場のマット清掃後の乾燥をさせてます。 毎回、練習後は掃除を皆でやっていますが改めてマットひっくり返してみると、、、掃除のしが…

ここ最近

皆さん色々と出来るようになってきているかなと思います。 対人練習やるとより感じますね、ワクワクさんです。 ある程度の出来るようになったらマスボクシングもやったり。 コロコロとロールしたり。 画像分かりづらいので説明、袈裟固めの練習等です。↓↓↓ …

寒くなってきましたが

道場の皆さん頑張ってますよ。 汗かきかきしながらのゴムくぐり、フォームチェックや間合いの練習、兼ディフェンス・ブロックの練習。 ガードも下がらなくなってはきています。 柔術クラスではよくやる横回転も少々。 打ち込み&アキレス腱固めをクラッチ3パ…

冷蔵庫の中身

棚にある飲み物は全部100円ですよ‼ 無くなり次第に新しく追加・入荷しています、運動の前中後に飲めるものを選んでいるつもりではあります。 まあどちらかというと自分が飲みたい物ばかりですが…。 あれ欲しい、これ欲しいと希望あれば聞いてみたいです。…

水曜日は

前半 ボクシング / 後半 柔術(寝技中心) の日です。ロープくぐりもやりますよ、ステップも上手くなります!そしてディフェンス練習と、実践感覚を。寝技は、3種類打ち込みからのアームロックでした。 次は残りの打ち込みですな、早く覚えてロールできるよう…

今月から

アネックスも土曜日のクラスを始めました。 『16~18時』で、いつも通りの流れでクラスをまわします。次の日は日曜日、さくっと汗流して軽く一杯なども良いですな! 短時間や筋トレ、ウェイトトレーニングのみの参加でもOKです。 安心して下さい、ちゃんとフ…

金曜日は

私です。 毎週金曜日は太田クラスです。 OOTA DOJOのいつものメニューです。 前半は打撃、受け返しやってからのマススパー。 相手の体にタッチする感覚でやりましょう。 後半は組技中心、技術練習をたっぷりやりました。 だいぶ技のバリエーションも増えてき…

ブログ始めました。

こちらの日記はOOTA DOJO ANNEXの練習内容、日々のあれこれを田島さんがアップする予定です。 大丈夫かな・・・。 応援してくださいね^^